Q & A

Homeへ

ここでは皆様からのよくあるご質問をピックアップさせていただいております。



Q.1 業績不振が続いて、金融機関や、他の債権者への借入分の支払いがとても厳しい状態です。どうしたらいいですか?

A.1 まずは、落ち着くことが優先です。この時点で一番大切なことは、自己判断が非常に危なく、専門家による資金繰りの見直しが必要であるということです。そして状況にもよりますが、経営者様にとって、まず始めに、何が先へ、何を後に回すのか、優先順序をお考えになってください。 お世話になっている方への信用を失うのは非常につらい事ですよね。 私どもがいつも経営者の皆様にお伝えしていることの1つに、「モノ」よりも「人」が大切てあるということです。それこそが、今後の生活においても、人との繋がりを続けさせてくれるのですから。
少しでも早く、何とかなるだろうではなく、私たちにご相談ください。その事こそが回避への第一歩となるのです。
 



Q.2 飲食店、個人事業と書かれていますが、それ以外の業種でも可能ですか?

A.2 どんな業種でも可能です。以下の業種以外でも一度お問い合わせください。

居酒屋、レストラン、ラーメン店、中華料理店、弁当屋、うどん屋、スナック、カラオケ店、その他の飲食店、薬局、食品スーパー、酒店、美容院、理髪店、精肉店、花屋、お寿司屋、接客業、機械製造業、カメラ販売店、パソコン関連取り扱い店、電子部品専門業、金属加工業、家電販売店、化粧品店、洗剤製造業、衣料品店、飲料品販売店、食品販売店、水産物加工業、健康食品販売店、茶舗、内装塗壁材業、総合建設業、不動産業、建築リフォーム業、建設コンサルタント業、測量事務所、総合商社、光学製品商社、文具店、ねじ製造業、貿易商店、スポーツ用品店、ミシン専門店、建材店、リサイクル専門店、システムインテグレータ、ソフトウェア開発オフィス、インターネット広告代理店、アウトソーシング業、中古車販売店、霊園販売店、家具販売店、環境機器販売店、宝飾品販売店、ペット用品販売店、育毛製品販売業、空調施工業、農業機械販売店、パチンコホール、小売店、ネイルサロン、クイックマッサージ店、アウトソーシング、フランチャイズ、歯科、医療機関、介護施設、コールセンター、研修・セミナー企画、経営コンサルティング業、情報出版、旅行代理店、運輸・引越業、警備保障、通信業、金融業、損害保険取り扱い店、生命保険取り扱い店、幼児教育関連業、託児所、ディスカウント店。



Q.3 コンサルタントをお願いするというと、かなり高い費用がかかってしまうのでは?

A.3  コンサルタントを依頼するにあたり、やっぱり一番にお金がかかってしまうのが気になるのは当然です。当社は可能な限りリーズナブルな価格で表記しています。お金の必要な時こそ、少ない料金でサポートするというのが事業再生コンサルタント K・リバイバルの考えです。と言って、安さを売りにするわけではありません。大切な時期であることは十分承知しています。だからこそ低価格にこだわっているのです。



Q.4 どのようなアドバイザーの方を派遣して頂けるのですか?

A.4 K・リバイバルのアドバイザーは、全スタッフ30代の男性で構成しています。 再生に関した豊富な知識を持ち合わせた専門スタッフが、皆さまの片腕となり、サポートしております。 どのスタッフからもバイタリティを感じとって頂けるハズです。 安心してご依頼ください。



Q.5 従業員や取引先や金融機関には知られずに行えるのでしようか?

A.5 基本的には可能です。従業員の方には出来るかぎり事情を分かって頂きたいのが本音ですが、事業再生コンサルという事を出さずにアドバイスを進行していくのは可能です。また、私共が取引先や金融機関に対し、情報を漏洩する等、絶対にありません。 内密に実行を希望される方は、無料相談の時にお伝えください。



Q.6 実際にコンサルティングを開始して頂いた場合、どの位の期間が必要になるのですか?

A.6 コンサルティングを始める際の経営状態にもよりますが、期間は3ヵ月〜6ヵ月程度の短期間で安定するものもあります。しかし、かなり厳しい状態からのスタートとなれば、1年位の期間は必要となるでしょう。 大切なのは、出来る限り健全な状態でのコンサルタントをスタートするのが望ましく、お早めにご連絡をいただけますようお願い致します。



Q.7 後継者がいません。どうしたらいいですか? でも、廃業や、事業吸収は考えていません。

A.7 事業を継承する上で最も重要なのは、経営者様がご自分のお仕事に対して、今後どうしていきたいかという事です。お気持ちを十分に把握させて頂いた上での進行になります。経営者様の納得のいく計画を進めさせて頂きます。長年に渡り培った事業という「資産」を、そんなに容易くストップさせるのは、頭の痛い事だと私たちは承知しております。 どうぞ安心してご相談ください。  



Q.8 事業再生コンサルタントって、どんな仕事ですか?

A.8 簡単に言えば、事業再生コンサルタントとは、過大な債務が原因となり、経営困難に陥っているお店(会社)の事業を立て直す業務のことを言います。 いくら本業で利益が出ていたとしても、借り入れしているお金の返済が出来なければ、債務超過となるのです。この債務超過を見直す(リスケジュール)ことによって、返済金額の調整を行い、事業の建て直しを図るのです。また、財務の調整だけではなく、事業の仕組みを儲かる仕組みに立て直すのも、事業再生コンサルタントの仕事です。



Q.9 営業赤字が続いて、金融機関、仕入れ先にも返済が未納のままです。いったいどうしたらいいですか?

A.9  まずは私たちにご連絡ください。しかし、こんな状態にまで放っておいてはいけません。少しでも早く、私たちにご連絡を頂きたいのです。脱出する方法は沢山あるのですから。 無料相談もございます。









その他、質問がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。                             Homeへ


Copyrightc2008 K-REVIVAL All Rights Reserved

inserted by FC2 system